【香川】金魚が空を飛ぶ!?天空のアクアリウム ソラキンに行ってきた!

f:id:nanfuchi:20201102210245p:plain

こんにちは。なん(@kumoshiro99)です!

今日は、天空のアクアリウム ソラキンに行ってきましたので、

振り返りつつ、ご紹介していきたいと思います!

 

 

天空のアクアリウム ソラキンって?

香川県綾歌郡宇多津町にありますゴールドタワー内のアクアリウムです!

なんと、約3333匹の金魚がいるそうです!

 

まずは受付!

ゴールドタワー内1階に受け付けはあります。

料金は大人(中学生以上)1人:1200円、子供1人:800円です。

 

1階エレベーターホールにも早速金魚が!

エレベーターに乗ってまずは5階に上がるのですが、

1階のエレベーターホールにも早速金魚がいました…

f:id:nanfuchi:20201102180516p:plain

薄暗い空間にライトアップされた水槽が1つ。

もうめちゃめちゃ幻想的です‼

エレベーターの待ち時間でさえ満足させてくれるこの創り…さすがです。

 

エレベーターもやってきたので早速5階に行ってみましょう!

 

5階  天空の煌めき(宇宙) フロア

やってきました5階!

f:id:nanfuchi:20201102201733p:plain

まず目を引いたのは壁に設置された水槽!

本当に金魚が空を泳いでいるようです!

これが、ソラキンたる所以ですね。

下から写真を撮ると空をバックに金魚が撮れておすすめです。

 

f:id:nanfuchi:20201102201450p:plain

フロア中央部には巨大モニュメント(?)が…!!

ミラーとアクリルとライティング技術を使った演出が金魚と相まって

とてもきれいでした。

 

f:id:nanfuchi:20201102202354p:plain

テーマが宇宙ということで、それを感じるような

展示もされていましたよ。

 

4階  天空の潤い(地球) フロア

f:id:nanfuchi:20201102202644p:plain

先ほどとは打って変わって、4回は地球がテーマのフロアとなっています。

緑が基調とされており、とても居心地のいい空間でした。

壁に半球体の水槽が設置されており、そこでベタが泳いでいました。

とてもきれいですよね~

 

f:id:nanfuchi:20201102202823p:plain

f:id:nanfuchi:20201102203118p:plain

4階ではニモとドリーでおなじみクマノミとナンヨウハギが窓水槽で泳いでましたよ~

サンゴの飾りなんかもあってかわいらしい感じでした。

 

f:id:nanfuchi:20201102203234p:plain

 

4階のメインはこちらでした!

流木や貝殻、植物で装飾されており異国感漂っていました。

実はこの水槽、世界各地の熱帯魚が集まっているらしいです!

なかなか熱帯魚を見る機会もないですからね、とても楽しめました!

最後に

はい、いかがだったでしょうか。

今日は天空のアクアリウム ソラキンに行ってきたときのお話でした。

フロアの広さはそこまででしたが、5階と4階で雰囲気も全く違い、

幻想的な雰囲気や、自然みあふれる雰囲気でとてもリラックスできました!

四国水族館のすごく近くにありますので、お近くに来た際はぜひ寄ってみてください!

 

★ゴールドタワー

 ・入場料

  大人(中学生以上):1200円

  子供       :800円

 ・営業時間

  平日  10:00~18:00(最終入場17:30)

  土日祝 10:00~22:00(最終入場21:00)

・駐車場

  1日600円(約300台)

  ※ソラキンご利用の方は無料です。

・定休日

 なし

・アクセス

 

ソラキンの近くには四国水族館があります!