【Amazon】定期便使ってる??賢く使って日用品をお得にGET使用!

f:id:nanfuchi:20201105094604j:plain
こんにちはなん(@kumoshiro99)です!

突然ですが、Amazonの定期便って知っていますか??

定期便とは1か月に1回や2週間に1回など商品を登録しておけば

勝手に配達してくれるサービスです。

これを利用することにより消耗品の買い忘れを防止したり

いつもより少しお得に買えちゃうんですよ!

 

今日は私がいつも定期便で購入しているものをご紹介します。

気になった方はぜひ最後までご覧ください!

定期お得便とは

定期お得便とは、自分で商品・個数・配達頻度を決定。

タイミングが来たら自動で配達してくれるというサービスです。

 

1つの商品から設定できますのでそんなにまとめているものがないよっていう人にも

おすすめできるものになっています。

 

また、まとめ割があってすべての商品が対象になるわけではないのですが、

同一届け先に配送される定期便の商品が同一届け日に3件以上ある際は値引き割合がいつもより少し高くなる商品もあります!

ですので、使い方次第でよりお得に商品を買うことができちゃうんです!

ちなみに私はいつも3件以上届くようにうまく工夫していますよ~

 

配達頻度は?

配達頻度は2週間~8週間と1か月~6か月が選べます!

また、次回発想の見送りもできますので、

まだ、この商品もちそうだから次回はやめとこうっていうこともできちゃいます!

先ほども言いましたがまとめての配達が絶対お得になりますので

私は月一回月初に3件以上届くように設定しています。

また、月の何日に届くようにという設定もできます!

さらに途中で頻度を変えることも簡単にできますので

どのくらいでなくなるかわからないよっていう人でも、

まずは頻度を6か月に設定しておいてあとから変更することができるので安心です!

 

おすすめ商品はこちら

シャンプー・リンス・ボディーソープ

まず初めに紹介するのはシャンプーとリンスとボディーソープです!

買いだめをする癖もなかったので

定期便を利用する前は頻繁に切らしていました。

しかし定期便にしてからというものきれる前に必ず届けてくれるので

安心できます。

私がいつも購入しているものはこちらになります。

 

 私は大学時代からいろいろなシャンプーを使ってきて、これでもないあれでもない

ってなかなか自分に合うシャンプーを見つけれなかったのですが、ついに見つけました!

このシャンプーを見つけたのは定期便を使う前で普通にお店で買ったのですが、

気に入ったのでアマゾンで調べてみると定期便があったのでそちらで購入することにしました。MAX15%offになるので明らかに店頭で買うより安いです!

しかも、買い忘れが絶対ない!

シャンプーの泡立ちもよく、リンス後の指通りもスルスルでめちゃくちゃおすすめです!キシキシ感がないのが一番のお気に入りポイントです。

配達頻度はそれぞれ2か月に1回にしています。

めちゃくちゃちょうどいいタイミングで届くので助かっています。

 

ボディソープはあまりこだわりがないのでダヴを使っています。

初めて見たときはその大きさに衝撃を受けたのですが、

超特大サイズの詰め替え用がAmazon限定で売っていたので購入してみました!

ほんとにおおきくてびっくりします(笑)

さすがに2.8キロも入っているので値段も少し張りますが、逆に割引金額も大きいので

何回もお店で買うよりは断然お得です!!

私はどのくらいでボディーソープが切れるのかまだわかっていないのでとりあえず配達頻度は6か月にしています。また後々変えるかも…

 

お米

お米!誰でも食べますよね!

まとめて買った方が安いけどスーパーで買うのはちょっと重たいし、

車がつかえない方は不便ですよね。

定期便で購入しましょう!

 私が購入していたのはこのあたりです!5キロの無洗米が家にいても手に入るって

めちゃめちゃ便利ですよ!

味は詳しくはわからないですが、普通においしかったです。

気になる値段ですが、スーパーと大差ないんじゃないかなって感じです。

家に運ぶ労力とか考えたら私は絶対に定期便をおすすめします!

 

洗剤系

洗濯洗剤に食器洗い洗剤切れたら困りますよね。

買い忘れしそうなものはとにかく定期便を使っちゃいましょう!

 

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 うちの洗濯洗剤はアタックゼロです!

最近流行っていますよねこの洗剤。

洗剤の量を測ることなくプッシュするだけでいいのでめちゃくちゃ楽です!

こちらも大容量の5倍分となっていますがやはり大きいだけあって

値引き額が大きく安いです!

3.7倍分もありますが、計算してみたところ5倍分のほうがお得でしたので

迷うことなく5倍分を購入しましょう!

配達頻度は6か月にしていましたが、ちょうどいいタイミングで来てくれた印象があります。

洗濯頻度や家族の人数にもよると思うので、参考程度にしてください。

うちは2人暮らしで洗濯は2,3日に1回です。

 

 食洗器用洗剤はこちらを使用しています。

140回分が2つということでなかなか多いような気もしますがまあお得に買えるものは

買っておきましょう!ということで買ってみました。

 

ペット商品

私の家では猫を2匹飼っています。

なんとアマゾンの定期便では、猫の餌やトイレシートなんかも購入できちゃうんです!

 

 うちの猫は避妊・去勢手術をしていますので、避妊・去勢後用の餌を購入しています。

このピュリナワンというメーカーさんは定期便に対応している商品が多数ありますので

ぜひ自分の子に合った餌を見つけてみてください!

うちもそろそろ飽きてくるころだと思うので数種類をブレンドしてみようかな~って思ってます!

配達頻度は1か月に1回にしており、ちょうどいいペースでなくなっています。

大事な猫の餌ですからね、切らすことは絶対に合ってはいけません。

ピュリナワンは安くて高品質、猫の食いつきもすごくいいので、

気になった方はチェックしてみてください。

 

 うちではシステムトイレを使っているのですが、

そのトイレシートはアイリスオーヤマのものを使用しています。

このシートなんといっても値段がめちゃくちゃ安いです!

猫を飼っている方だったらわかると思うのですが、

システムトイレで有名な某会社のトイレシートってめちゃくちゃ高いですよね!

そのお値段の約1/3で買えちゃいます!

しかも品質も全然悪くない!

うちは猫2匹トイレ2つで週1回のシート交換でいけてます!

30枚入りを買っていますので、なくなるのに15週つまり4か月弱ですね。

配達頻度は3か月に1度にしておいてたまってきたら一回スキップするのがよさそうです!

 

グラノーラ

いまだ根強い人気のあるグラノーラですが、定期便あります!

 

 私は最近ダイエットを始めたので、この糖質60%offのものを食べています。

味もダイエット飯にしてはとてもおいしく気に入っています。

牛乳と合わせてプロテインが23グラムとれる点もいいですね。

ごろっとグラノーラシリーズは味も様々あり

定期便に対応しているものばかりでしたのでいつもスーパーで買っているって方は

チェックしてみてください!

 

終わりに

はい、いかがでしたでしょうか。

今回はAmazon定期便についてまとめてみました。

一度に3件頼まないと最大値引きにならないのかぁと最初は難しい印象を持ちましたが

調べていると、意外と普段購入している商品がありあっという間に1回に3件来るようになりました。数合わせのために無駄なものを入れてしまっては値引きの意味がありませんので、普段なくてはならないものを中心に探していってはいかがでしょうか。