【ローソン】生クリーム好き集合!MILKシュークリームがクリームもりもりで美味しすぎた!(生クリーム専門店Milkコラボ)

f:id:nanfuchi:20201124161651j:plain

こんにちは!なんです!

さぁさぁ今週もやってきました火曜日!!

火曜日といえば…そう!コンビニの新商品が発売される日ですね!!

意外と知らない人もいるかも知れませんが、実はそうなんです!

私も最近知ったのですが、これを知ってから火曜日が少し好きになりました(笑)

 

今日紹介するのは、ローソンのMILKシュークリーム

ウチカフェと生クリーム専門店Milkのコラボ商品になっています。

このコラボ商品、全部で3種類あるんですが

今日はその中の一つ、MILKシュークリームをご紹介します。

では早速行ってみましょう!

 

1.商品情報

商品名 :Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム

発売日 :2020年11月24日(火)

価 格 :税込み230円

カロリー:219kcal

特徴:

北海道産生クリームを使用したすっきりとしたホイップクリームと練乳を合わせたミルククリームを挟んだシュークリームです。天面に粉糖をトッピングし仕上げています。

 引用元:

Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKシュークリーム|ローソン公式サイト

 

2.商品レビュー

まずは外観からいきましょう!

f:id:nanfuchi:20201124154422j:plain

うん、かわいい

白と淡い水色(?)がいい感じですね~

普通のシュークリームと違って外装がしっかりとしていて潰れないようになっているのが特徴ですね。

 

では開けてみましょう!

ぱかっ!

f:id:nanfuchi:20201124154938j:plain

やっぱりかわいい(笑)

クリームもりもりなのがもう伝わってきますね!

シュー生地が上と下で切り離されていてどう食べようか迷います…(笑)

 

うーん、とりあえず上のシュー生地に生クリームをディップしてみる??

f:id:nanfuchi:20201124155253j:plain

食べ方あってるかわからないけど、とりあえず一口いただきます!!

ぱくっ!

…ん?あま、くない???

ちょっとディップする量が少なかったかな。

次はかぶりついてみます!

f:id:nanfuchi:20201124155455j:plain

うん!やっぱり甘くない!

たべやすい!そして、クリームの量がすごすぎる!!

これはクリーム好きにはおすすめの一品ですね!!

クリームなんですが、ほのかに牛乳の風味が漂います!

パッケージにも牛さんの絵が書いてあったし、

Milkさんの生クリームはこういう味なんですね。

甘いだけの生クリームより断然こっちのほうが好きです!

生クリーム苦手な私でも食べやすく、最後まで嫌になりませんでした(笑)

 

まとめ

 

・味     :★★★☆☆

・クリーム  :★★★★★

・コスパ   :★★☆☆☆

・総評    :★★★☆☆

・リピ買い  :なし

 

見た目からもわかるように生クリームを味わうスイーツって感じでしたね!

いつも言っているのですが、私は生クリームの味は好きなんですが、量食べれない人なんです。

そんな私からすると今回の商品の評価はこの様になりました。

味はもうちょっと主張が強かったら良かったかなと。

カスタードクリーム入ってたらもっと良かったかも

 

あとは、やはり値段が高いですね。

コラボ商品って少し高くなるイメージですが、シュークリームで230円はなかなかに

手が出しにくい価格かなと思います。

 

終わりに

はい、今日はローソンから新発売されたMILKシュークリームを食べてみました!

生クリーム好きにはおすすめの商品となっていますが、

ふつうかそこまで好きじゃないよって方は見送ってもいいかもしれません。

実はもう一つコラボスイーツを買っているので、またレビューしたいと思います。

では!