【香川】かわいい小動物と触れ合えるタルトが美味しいカフェ!「animal cafe Haru-Haru Farm(アニマルカフェ ハル-ハル ファーム)」

こんにちは!なん(@kumoshiro99)です!

皆さんはアニマルカフェに行ったことはありますか??

よく、猫カフェとか豆柴カフェとかは聞きますよね~

 

今回私が行ってきたアニマルカフェは、

動物と触れ合えるだけでなく、美味しいタルトもいただけるお店でした!

 

では早速行ってみましょう!

 

外観

f:id:nanfuchi:20201109113125p:plain

2020年6月21日(日)にオープンしたばかりということで、とてもきれいな外観です!

メニュー

f:id:nanfuchi:20201109113626p:plain

f:id:nanfuchi:20201109113648p:plain

早速入店すると、お店のご主人がシステムを説明してくださいました。

写真も快く了承してくださってとても優しい方でした!

 

メニュー写真にもある通り、ケーキとドリンクのセットで600円

これは安い…

しかも店頭には多くの種類のタルトが!

どれを選ぶか迷っちゃいますね。

 

注文時に、動物とのふれあいをするかどうかを聞いてくださいます。

ふれあいチケット1枚300円で購入することができます。

店内の様子

f:id:nanfuchi:20201109114758p:plain

f:id:nanfuchi:20201109114827p:plain

を基調とした店内はとても私好みでした!

一席一席に観葉植物がおいてあるのもいいですよね。

最近私の中で観葉植物がきてます(笑)

 

私達は先にカフェでお茶をすることに…

f:id:nanfuchi:20201109114103p:plain

私が注文したのはブルーベリーレアチーズケーキアイスカフェオレのセット!

タルトは少し小さめでしたが、私は甘いものを多くは食べれないのでこのくらいのサイズが丁度いい!

 

早速一口…

なめらかで口溶けの良いレアチーズムースがとても美味しいです。

下のタルト生地そこまで甘くないので上下のバランスが取れています!

この大きさならパクパクいけちゃいますね!!

 

前のお客さんのふれあいが終わったようなので私達もふれあい室へ移動することに

一組一組案内されるのもありがたいですね。

 

まずは手の消毒をして、いざ入室!

まず出迎えてくれるのがふくろうのカプチーノちゃんです!

f:id:nanfuchi:20201109115201p:plain

フクロウを間近でみたことがなかったので、まずお顔の毛のフサフサ感にびっくりしました。しかもこのカプチーノちゃん、入室したときからずっと左右に揺れてダンスを踊ってくれていました。見れば見るほど可愛くなってくる…

 

他の動物ももちろんいますが、ひとまずおいておいて、

入室したらまず、システムの説明や、膝下にひざ掛けやシーツを敷いてくださいます。

そして10分間タイマーでセットし、スタートとなりました。

初回ということでまずはすべての動物を順番に触らせてもらえることになりました。

私が最初に触れ合ったのはこの子!

f:id:nanfuchi:20201109115651p:plain

マシュマロくんです!

膝にこの子を乗せてもらってずっともふもふなでていました。

意外と重量もありましたがこの重たさがいいんですよね(笑)

とても柔らかく、マシュマロくんも落ち着いていましたので

動物を飼ったことない・あまり触れ合ったことないって方でも安心して触れ合えると思います!

 

続いて、やってきたのはインコのピスタチオちゃんです!

なんとご主人の説明では、まずマシュマロくんの背中に乗ってそこから私の肩に移動してきてくれるとのこと…

そんなことできるのか?と思っているとほんとに肩まで登ってきてくれました!!

f:id:nanfuchi:20201109120857p:plain

とっても人懐っこく、人間の顔を噛むことはないそうで、実際私も噛まれませんでした!

鳥ってひとになつくイメージがなかったので意外でしたし、とてもかわいらしく見えてきました!

 

そしてお次は、みんな大好きハリネズミシナモンちゃんです!

f:id:nanfuchi:20201109122049p:plain

この子はハリネズミの中では珍しく、触れちゃいました!!

ハリネズミの針は毛が集合したものだそうですよ!

ご主人の手のひらでもまるまることなくとてもリラックスしていました。

 

f:id:nanfuchi:20201109122313p:plain

この子はシナモンちゃんの息子のペッパーくんです!丸まってます(笑)

普通はこの子のように人を警戒して丸くなる子が多いようです。

 

さぁ、最後は、最初に紹介したフクロウのカプチーノちゃんです!

まずは膝の上に乗せてもらいましたが、めちゃめちゃ軽くてびっくりしました!

カプチーノちゃんは人の髪の毛を毛づくろいするのが好きということで、肩まで移動してきて毛づくろいしてくれました!こそばかったけど、とっても貴重な経験ができて満足です!

f:id:nanfuchi:20201109122910p:plain

なんとびっくりなことに、首周りは毛に覆われていて、第二関節まですっぽり入っちゃいました!通りで軽いわけですよね(笑)

 

と、ここで10分が来ました!
正直めちゃめちゃ早く感じました!!!

でも、普段触ることのできない多くの動物と触れ合えてとっても楽しかったです!

 

お店の外にも

 

なんとお店の外にも動物がいます!!

ブルドッグとヤギとカメとフクロウです!

そしてそして、餌やりもできちゃいますよ~~

f:id:nanfuchi:20201109125046p:plain

f:id:nanfuchi:20201109125112p:plain

f:id:nanfuchi:20201109125147p:plain

 

終わりに

はい、いかがでしたでしょうか!

今日はたくさんの小動物と触れ合えるカフェ「animal cafe Haru-Haru Farm(アニマルカフェ ハル-ハル ファーム)」さんを紹介しました!

近くに来た際はぜひ寄ってみてくださいね!

 

店舗情報

animal cafe Haru-Haru Farm (アニマルカフェ ハル-ハル ファーム)
住所:〒765-0032 香川県善通寺市原田町890-1
電話番号:0877-85-5660
営業時間:10:00~15:00
定休日:毎週水曜日・土曜日
駐車場:あり(10台弱)

・アクセス