【ローソン】黒毛和牛すき焼きまんの甘じょっぱさがやみつきすぎる!!

f:id:nanfuchi:20201119091857j:plain

こんにちは!なんです!

今日も昨日に引き続きコンビニ商品です!

今回はローソンの黒毛和牛すき焼きまんを食べてみました!

この時期になると中華まんが恋しくなってきますよね~

最近はどこのコンビニも変わり種が多くワクワクするような商品が揃っています。

 

では、早速商品情報から行ってみましょう!

 

商品情報

 商品名:黒毛和牛すき焼きまん

 発売日:2020年11月17日(火)

  価格:198円(税込み)

カロリー:204キロカロリー

  特徴:

 国産黒毛和牛・糸こんにゃく・ねぎに、黒みりん、赤ワインを加えたすき焼きと卵黄風ソースを包みました。本格的な味わいを楽しめます。

引用元:黒毛和牛すき焼きまん|ローソン公式サイト

 

新商品をチェックしている際、"すき焼き""卵黄ソース"という2つの単語に惹かれて買っちゃいました!!

 

商品レビュー

f:id:nanfuchi:20201119085918j:plain

外観はこんな感じ。うん、いつもの中華まんですね。

 

では早速手で割ってみましょう!

 

ぱかっと

 

f:id:nanfuchi:20201119090018j:plain

おおおおー!!

トロトロだ!!!

公式HPの写真ではすき焼きと卵黄ソースが別れているような感じでしたが、

実物は全部からまっててトロトロな仕上がりになっています。

 

匂いがもうあの、みんな大好きすき焼きの匂いです。

ホカホカなうちに食べましょう食べましょう!!

 

ぱくっ

 

これは…

すき焼きの味が完全に再現されている!!すき焼きだ!!

甘じょっぱいすき焼きのあの味です!

具材自体は少しちっちゃいかなとも思いましたが、しっかりとお肉の食感があり

お肉の存在を感じることができます。

黒毛和牛かどうか判断できるほど私の舌は繊細ではないですが、

ホロホロに煮込まれていて噛むとすぐに溶けていきました。

 

中華まんの生地とすき焼きって合うんですね~

というか中華まんの生地ってなんの味とも合うような気がします(笑)

 

まとめ

・味     :★★★★☆

・すき焼き度 :★★★★★

・コスパ   :★★★☆☆

・総評    :★★★★☆

・リピ買い  :んーー、おなかすいてるときに寄ったら買うかも…

 

すき焼き味の商品ってたまに見かけますよね。

すき焼き味のふりかけとか…

正直すき焼き味が再現されていないものもあるため、

今回のすき焼きまんはどうかな~とそこまで期待はせずに食べたのですが、

見事に裏切られました!

再現度星5です!

 

リピ買いに関してはこれ目当てではローソンに行かないかなぁって感じなので

タイミングよくお腹へってれば食べるかもって感じです!

 

あ、あと値段がちょっと高いかなとも…

黒毛和牛じゃなくていいから150円くらいで出してくれたらもっと買いやすかったかも。

 

終わりに

はい、いかがでしたでしょうか。

今日はローソンの「黒毛和牛すき焼きまん」を食べてみました。

冬と言ったらすき焼きですが、そんなすき焼きが手軽に味わえるいい商品だと思います!

気になった方はぜひチェックしてみてください!

では!