初めまして

0.初めに

皆さんこんにちは

私は現在民間企業に勤めている24歳の社会人です。

 

今回は初投稿となりますので、このブログについて説明していきたいと思います。

 

1.なぜブログを始めたか

はい、まずなぜブログを始めたかというところからお話していきます。

私は現在休職中です。理由はパワハラ、仕事内容があっていなかったなどあり

仕事に行けなくなってしまったためです。詳しくは身バレ防止のため控えさせていただきます。

 

休職中に、次の仕事探さないとなぁと転職サイトを見ていましたが、

やはりこのご時世です。なかなか自分がやりたい仕事が見つかりません。

そこで、友人に相談したところ、公務員はどうかと言われました。

これまで、公務員について全く関心がなかったため、この時初めて公務員について調べてみました。

まず、興味を持ったのが学校事務です。

この時初めて、教師以外で子供の成長?教育?に携われる仕事があることを知りました。

中・高校生時代の私の夢が教師だったため、このような形で教育界にかかわれることが知れてすごく興味を持ちました。

 

そこで、私はこのブログを立ち上げることを決めました。

どのような勉強をして、受かったか・落ちたかを今後は備忘録的に書き記していけたらと思っています。

文章力がないため、文章力を鍛える練習にもなればなと思っています。

 

稚拙な文章ですが今後ともよろしくお願いいたします。