【Amazon】ブックスタンド買ったら効率倍増・イライラ解消したお話

 

f:id:nanfuchi:20201107115233p:plain

こんにちは!なん(@kumoshiro99)です!

皆さんは勉強中に参考書を片手で抑えながらノートを書いたり

手を離してノートを書いていたら気づいたら参考書が閉じていた

なんて経験ありませんか?

また、レシピ本を見ながら料理を作りたいのに、

本が自立しないから開いておいているっていう方もいると思います。

 

まさに私もそうで、現在公務員試験の勉強をしているのですが、

参考書勝手に閉じてしまうのでとてもストレスを感じます。

レシピ本に関しても勝手に閉じてしまっては手が汚れている際

いちいち手を洗わないといけないので面倒くさいですよね。

 

そこで、前から欲しかったブックスタンドを購入してみました!

今日はそのレビューをしていきたいと思います!

 

学生主婦の方は必見です!

それでは行ってみましょう!

 

製品紹介

今回購入したのはacttoブックスタンドです。

購入時の金額1540円と手の出しやすい価格設定となっています。

の2色がありましたが、

私は白を基調としたデスク周りにしていきたいと思っているので白にしました

 

actto BST-02 ブックスタンド

actto BST-02 ブックスタンド

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

外観

f:id:nanfuchi:20201107104150p:plain

 

f:id:nanfuchi:20201107104204p:plain

背面にはしっかりと日本語使用方法が書かれていました

 

いざ開封!

f:id:nanfuchi:20201107104534p:plain

f:id:nanfuchi:20201107104554p:plain

独特なデザインですが、なかなかに可愛らしく気に入っています。

使用素材はABS樹脂、ポリカーボネイト、シリコンゴムだそうです。
オレンジのシリコンゴムがワンポイントになっていて気に入りました!

 

角度調整18段階できるそうです!

全面の左右に2本ストップホルダーがついており、本の厚みによって

細かく調整できるようになっています。

シリコンゴムのおかげで滑りにくく、しっかりホールドできそうです。

 

本を立ててみる

ブックスタンドを購入するに当たり、特に私が気になったのは2点

・大型のサイズでも立てれるのか

・厚みのある本でも立てれるのか

早速この2点を検証するために本をのせてみました!

 

f:id:nanfuchi:20201107105836p:plain

ブックスタンドから大きくはみ出すサイズの本を立ててみました。

 

f:id:nanfuchi:20201107110015p:plain

上から見るとこんな感じ…

グラつきもなく安定しています。

シリコンゴムのおかげでやはり安定しています

 

実はこの本ある程度厚みもあるのですが、全然余裕で挟むことができました

厚みは64mmまで対応しているそうですが、イマイチわかりませんよね(笑)

そこで我が家にある一番厚みのある本を立ててみることに…

 

f:id:nanfuchi:20201107112158p:plain


左側がかなり曲がっていますが、立ちました!

安定感もあるので問題なく使えそうです!

 

本を立てる以外の使い方は??

f:id:nanfuchi:20201107112942p:plain

実は、本を立てる以外にも使い方があるんです!

写真はiPadを立てているところです!

角度調整が広範囲でできるため絵を書いたり、ノートをとったりもいいかなぁと

思ったのですが端の方に力を加えると少しぐらついたので、

iPadをのせての作業には向いていないようです。

 

しかし、Youtubeを見たり映画を見たりといったことには使えそうなので、

タブレットスタンドとしてもおすすめできます!

 

最後に

はい、いかがでしたでしょうか。

今日はacttoブックスタンドをレビューしてみました!

当初の勉強中のイライラを解消するというという目的を達成するだけでなく

タブレットスタンドとしての使い方さえできてしまいとても満足です!!

 

"かゆいところに手が届く"そんな商品になっていますので持っておいて損はないかと思います!

気になった方は是非チェックしてみてください!