【島根】絶対ハズれない!老舗洋食店「西洋軒」に行ってきた!!

こんにちは!なんです!

この前まで、島根旅行に行ってました~

せっかく遠くに行くんだから美味しい物が食べたい!!

と思い、下調べをしてランチするお店を探しました。

そこで見つけたのが「西洋軒」

 

実際にお店で食べてきましたので、

今日はその「西洋軒」を皆さんに紹介していきたいと思います。

では早速いってみましょう!

 

店舗情報

店名:西洋軒

定休日:日曜日

営業時間:10:30~14:00 17:00~20:30

 

 

メニュー

f:id:nanfuchi:20201123214908j:plain

f:id:nanfuchi:20201123214859j:plain

グランドメニューとお昼のセットメニューがありました!

少しお高めですが、せっかくの旅行です。

美味しいもの食べなきゃ損でしょ!ってことで一番気になった

「タンシチュー&エビフライセット」を注文!

彼女は「オムライスセット」を注文していました。

 

いざ!実食!!

待つこと数分…

f:id:nanfuchi:20201123215425j:plain

まずはスープが来ました。

味は…

うん、美味しい!

優しい甘みコーンスープです。

薄切りの玉ねぎが入ってたのが珍しかったかな。

 

そしてスープを飲み終わるとすぐにメインが…

f:id:nanfuchi:20201123215545j:plain

来ましたー!

めちゃくちゃ美味しそう!!!

エビ大きすぎる!タンがごろごろ入ってる!!

食べる前からわかる絶対うまいやつだ!!

 

と、いうことで早速いただきます!

まずはエビフライからぱくっ…

ぷりっぷりすぎる…!!

え、これ開き身だよね!?

こんなに分厚いの!?

身の厚さにほんとにびっくりしました。

私エビフライめちゃくちゃ好きなんですけど、家で作るのめんどくさくて

いっつも冷凍のあげるだけの物食べてたんで、違いに感動しました(笑)

衣も薄くサクサクでたまりません…!!

 

これはもうタンシチューの期待度も急上昇です!

では、タンシチューの方もぱくっ…

 

ほ、ほろほろや…

ごろごろサイズの大きかったタンが口の中で一瞬で解けて溶けていきました

何時間煮込んだらこんな柔らかくなるんだ…ってくらいの食感でした。

シチューの味も絶品でした。

濃厚でコクのある、まさに求めていた味そのものでした。

 

f:id:nanfuchi:20201123220807j:plain

彼女のオムライスも少し食べさせてもらいました!

…のですが、このオムライスめちゃめちゃ美味しい!!!!

いや、タンシチューもエビフライもめちゃめちゃ美味しかったんだけど

私的にはこのオムライスが一番の衝撃でした。

実はオムライス私の得意料理でもありまして、

自分の作るオムライスが一番美味しいとずっと思っていたのですが、

このオムライスの1位の座を奪われてしまいました(笑)

味が、自分で作るものと全く違うんです。

全然味の方向性が違ってて衝撃を受けました!

言葉で表現するのが難しいんですが、

このケチャップライス コクがすごいんですよね。

一瞬で大ファンになりました。

次来るときは絶対オムライス注文します(笑)

 

終わりに

はい、いかがでしたでしょうか

今日は「西洋軒」をご紹介しました~

どれも絶品で大満足でした!

量も多くて男性でも十分に満足できると思います!

ぜひ皆さんにもオムライスを味わってほしい…(笑)

と、いうことで気になった方は是非チェックしてみてください!

では!